2016ビバラロック レポートその1


ごぶさたです

先週末は埼玉と群馬にお出かけしてきました!

自己満ですが、その報告をさせていただきます。





目的は………

f:id:ra830te:20160531132028j:image
さいたまスーパーアリーナで開催されたビバラロック*\(^o^)/*

初参戦でした!

この度は、5/28の1日目

フェスには3年ほど前から毎年行くのですが、
ビバラはハジメマシテ。

屋内でのフェスというのが新鮮でした。



各アーティストのレポートも含め、
会場の状況報告を致します

自分自身での記憶に留めることも兼ね、今後行こうかと思う方、1年後ですが参考になれば幸いです



  • 入場口
最初の写真にアップしたようにぞろぞろと👣

一日券・二日券・再入場と分かれており、
これだけの大人数でしたが特に詰まらずゆるゆると入れたと思います



今回は初めて、スマートチケットを利用!

紙チケットと違って、スマホで画面を見せるだけなのでチケット忘れることはないですね

なかなかスマホを持っていかないことはないでしょうし
発券手数料もかからず便利でした♪

わたしは行ったライブの紙チケットを取っておきたい派なのですが、フェスはどのみち回収されるのでスマチケがよかったです!





  • 会場内
会場は100Level、200Level、400Level、500Levelとレベル数で階が分かれてました

構造も単純でないので、初めてのわたしにとってはとっても分かりづらいT_T

終わり頃にようやく中が分かってきたような………笑



ステージは4つに分かれております

一番おっきなstar stage
f:id:ra830te:20160531192326j:image

二番目におっきなviva stage
f:id:ra830te:20160531192404j:image

小さめのcave stage
(あ、写真ない………)

野外のgarden stage
(これも写真ない………)



Garden以外は全て一階です

star stageはもう本当にでかくて、
初めてスーパーアリーナに行ったわたしにとってはびっくりたまげました!!

アリーナはもちろんのこと、高さもあったのでかなり広く感じました

ラストステージのサカナクションでは
後ろの方まで人人人人人!!



viva stageにはアーティストグッズがいくつか出店してました

ビバラグッズは入り口に入る前の広場にあります

アーティストグッズは会場内の数カ所に分かれていたので、お目当てのアーティストがなかなか見つけられないのではないかと思いました

マップに記載してあればいいんですけどね

今回は結局タオルだけ購入^ ^





  • 食事
がっつり沢山あるところだと、
①VIVA LA GARDEN
②500レベル

かなり人が並んでいましたが、とてもいい匂い♪

②にはアーティストとのコラボものがありました

Gardenは外になるので、開放された感じが気持ちよかったです!
フェス飯、さいたまグルメあります!

その他中の方にはぽつぽつとケンタッキーや、軽食・飲み物の簡易販売があります





  • トイレ
もともと大きい建物なので、あちこちにあります

女子トイレでは行列ができているところもありましたが、
少し別のところに行ってみるとすんなり入れることも………

stage近くのところはやはり混んでました

一つのstageが終わった後は要注意です⚠︎





  • 移動
屋内ということで、広いといっても動ける範囲は限られてます

タイミングにもよりますが………

一つのアーティストが終わった直後は、もう〜全然動けませんでした汗
特に最初のカナブーンの後。

人の熱気で暑いし、早く脱出したかったのに辛かった………

階段もあるし、押したりせず気をつけなければならないです



また一時的に入り口専用・出口専用になることもあったので、うまいことしないとモヤモヤでした

早め行動がいいかもしれませんね





  • クローク
お昼近くになってから預けに行ったのですが、
特に満杯になることもなく余裕で預けられました!

一般的なものと同様で、お金を支払い紙に名前と連絡先を記入。

袋に荷物を入れ、書いた紙と一緒に渡す。

控えをもらって、最後に受け取る。



ただ帰りに受け取る際が、やはり混みます

早く帰らなければならない人はラスト前の早めに受け取りに行くか、最低限の荷物にしてクロークは避けた方が無難かも?





簡単ですが、以上!
わたしが感じた会場内の状況でした!!

各アーティストのライブ状況はまたその2でお伝えします



f:id:ra830te:20160601205552j:image
最後アリーナからの景色です

皆さんライトでチカチカさせており、
とってもきれいでした☆