洋服は1着購入し、2着処分する


こんばんは

そろそろ本格的に身体づくりをしなければ
ならないな〜と思っているshimariです



この度は、普段にもちょっとしたお出かけにも
且つ春夏秋に着れるスカートを探していたので
買いに行きました

定番ユニクロさんです!



店内を一周し、
  • ポンチスカート
  • プリーツスカート
  • ロングスカート
  • スカンツ
この辺りだなぁと思い検討。

ロングスカートは好きだけど、
よそ行きにはなりませんが
既に持っているものあるので却下

やっぱりスカートがいいのでスカンツも却下



と、いうことで残り2着を試着!



ポンチスカートは形が好きだしよそ行きもOK🙆

でも着た感じがしっくりこない………



プリーツスカートは丈も程よくよそ行きもOK🙆

きれいに見える



ということでプリーツスカートに決定☆

f:id:ra830te:20160607135513j:image
¥1,290

着回しもできるよう黒にしました

わたしにはふくらはぎ辺りまでの丈です

ウエストゴムだし(だから油断できませんが)
ペチコートもあるし◎です



そんでもって、1着増えましたので
今ある服を少し整理するために2着片付けます!

ある程度整理されたら、
1着購入したら1着処分する形をとりたいですが
まずは数を減らしたいので………



まずこれ。

f:id:ra830te:20160607135752j:image

大学の時から着ていたもので
ほつれ、小さいシミもあり

部屋着用に羽織りものはあるので処分。



2つ目がこれ。

f:id:ra830te:20160607205937j:image
ライブのとき買ったTシャツ

NGT=ねごと
48のほうではありません笑

もうかなり着尽くしたし、よれてるので処分。



今までおつかれさんでした♪



ちょくちょく買い物はしない派ですが
また購入したら購入品と処分品をアップしたいです





最後まで読んでくださり、
ありがとうございました^ ^